48歳大学卒業資格を取得しようと奮闘日記

海外在住の現在大学4年生48歳おやじです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー

平成の大スターと言っても過言ではないイチロー この前の引退会見の時一番心に響いた言葉があった。 「人より頑張ることはなんてとてもできない。 自分に限界を生みながらちょっとそれを超えていくと いつの間にかこんな自分になっていく。 少しづつの重ねで…

明日で

明日で平成も終わり 平成は世の中が劇的に変わった。 個人的には携帯電話が1番劇的に変わったと思ってます。 最初はポケベルで音だけなって公衆電話で電話してました。次にポケベル数値が出て日本中に14106が飛びかってました。 寮から女の子に電話してたの…

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」 初めてお題ルーレットをやってみました。 もう一度行きたい場所を選択しました。 この間行ったフィリピンにもう一度行きたいとふと思いました。 フィリピンは2回目でしたがマニラに滞在したのは今回が初めてでした。 またマニ…

授業料納付

半期の授業料を納付しました。 447,000円メッチャ高い。 残りの人生で取り戻せないかも・・・ 文科省の標準によると 国立:入学料円282,000円 1年間授業料535,800円 国立大学合計額⇒817,800円 4年間でざっくり⇒2,143,200円(家まで借りたりするとまだまだか…

卒業

今週のお題「卒業」 卒業の思い出と言えば第2ボタン? この間、NHKのチコちゃんに叱られるであった第2ボタンの悲しい物語があった。 第二次世界大戦の終盤に人が足りなくなりとうとう学生が出陣する学徒出陣など多くの学生が戦争に行った。 物資が足りなく学…

単調

朝起きて現場行って 仕事して 家に帰って寝るだけ ほとんどの人がこの繰り返し 単調になりがちだから今週本を読んだw スマホを落としただけなのに続編 本を読むと自分の経験値が上がっていくのが実感できてる気がする。 単調な中に変化をつけてモチベーショ…

最近

最近、忙しくて5時30分出発。 今話題の働き方改革はいずこ!? 来月から授業再開、不安だらけw

履修登録完了!!

履修登録21単位登録しました。

あと1年半

今日から大学の勉強記録をつけていきたいと思います。仕事と勉強の両立は難しいけどあと1年半がんばればなんとか卒業要件単位とって卒業できるようにがんばります。