48歳大学卒業資格を取得しようと奮闘日記

海外在住の現在大学4年生48歳おやじです。

COVIDでなかなか・・・

久しぶりの更新!! COVID19で日本が感染者が増えすぎてどこの国も もどったらバイ菌扱いだ!! 自分は日本に住民票がないから特別給付金ももらえず・・・ 子供がいる家庭にはほんといい制度。 橋本徹に90万支給はえぐいけど(笑) シングルマザーとか大変…

海外でWIZRADIOどうなの!?聴ける?聴けない?

こんにちは 45歳のおやじです。 1日で2記事投稿です。 JFNPARKでだめだったのですぐ別のアプリを考えました。 前回のJFNPARKアプリのリベンジです。 1.結論:試聴できました。 2.Tryしたこと 3.まとめ 1.結論:試聴できました。 みごと前回のリベン…

海外でJFN PARKラジオに試聴に挑戦!?

こんにちは、45歳のおっさんです。 今はRadikoも聞けて快適海外ライフを送ってます。 Radikoヘビーユーザーではありませんが・・・ そこで今度はRadikoで放送されない地方FMを試聴することに挑戦していきたいと思います。 結論:試聴できませんでした。 挑戦…

ベトナムの航空会社LCCのプロモーションがすごすぎる話(ベトジェット3日間予約限定成田、関空~ベトナム100円~)!?

こんにちはおっさんです。 ベトナムのLCCの航空会社が100円の航空券を出していたので記録していきます。 こちらの航空会社はベトナムで3つある航空会社(ベトナム航空、ベトジェット、バンブー)の1つです。 ベトナム航空:元国営企業です。 ベトジェット…

前回ネットラジオ記事後、Fake GPS Locationを使ったことによる不具合(Android)!?

こんばんは大学4年生の45歳おっさんです。 前回のネットラジオを使ったことによりVPNが認識しなくなりました。 原因を調査しました。 1.現象 2.元に戻す 3.原因特定 1.現象 VPNに接続はするのですがラジオで国外と表示されてました。 2.元に戻す…

海外で日本のラジオほんとに聴けるの!?インターネットラジオ!?

こんにちはおっさんです。 久しぶりに更新、海外旅行保険を進めていきたいと思ってましたけど またの機会に。 今回は海外で日本のラジオが聴けるのか実証していきたいと思います。 ①ラジオを聴く方法 ②ラジオの種類 1.キー局を聴く 2.インターネットラジ…

海外旅行保険調査Vo.1

最近、海外旅行保険が気になりだしたので突き詰めていきたいと思います。 自分が所有してる海外旅行保険は下記の3つ 1.会社の保険(三井住友海上保険) 2.アメリカンエクスプレス付帯海外旅行保険(自動付帯か調査中) 3.楽天カード付帯海外旅行保険…

授業料納付65万!?

29単位分納付した、かなり高い。 自分で授業料を払ってない大学生は親に感謝でしかないとつくづく実感する。 問題意識をもってムダにしないようがんばろ。 40代から記憶力の大会を初めて日本代表になった人の本を読んだ。 記憶力は何歳でも関係ないと思った…

大腸内視鏡検査当日

大腸内視鏡検査の当日のフローを記録していく。 No.4までがホテルでNo.5以降は病院での出来事を記録した。 平日ということもあって女性の方が9割であった。 1.当日検査前(ホテル) 朝食は当然とってはいけない。 ↓ 2.当日検査前(ホテル) 検査の4時間前くらい…

大腸内視鏡検査前日の食事

大腸内視鏡検査前の食事の注意事項の紙をもらった。 この紙通りにしようとすると外食では少し難しい 掲載朝食 食パン 具なし ポタージュ バナナ ヨーグルト 掲載昼食 素うどん 卵焼き 具なし 掲載夕食 雑炊 卵、ささみ入り 味噌汁 具なし 焼き魚 皮なし 豆腐…

久しぶりに7万勝ち😱

FX

久しぶりに勝った 108.20くらいまで損切りはしないと決めてたけど かなり心配でストレスの多い休日超えをした 今週は休場中にサウジの石油施設攻撃があって 原油先物高騰により窓が開いた感じがする 少し気持ち的に楽になった 窓が開いたのでロングポジショ…

大腸内視鏡事前検査

国立ガン研究センターの死亡数が多い部位で 男性が1位肺、2位胃、3位大腸 女性が1位大腸、2位肺、3位膵臓 40代から特に多くなるみたいなので一時帰国で 大腸内視鏡検査を受けることにした。 大腸内視鏡事前検査のフロー 1.問診票記入 (ガンの場合告知を受け…

この前履修登録した気がするのにもうそんな時期!?

この前履修登録した気がするのにもうそんな時期!? 卒業要件残り68単位 1年間MAX単位45単位 とりこばしないようにいかないと5年での卒業もあぶない気がする。 気を引き締めてがんばっていこう。 最近、与沢氏の書いたぶち抜く力をkindleで読んでいる。 正直…

いきなりマイナス26万⁉️

FX

売りで自動セットしてロスカット入れてなかったらマイナス26万えらいことになってた やっぱりFXは損切り 長い足での前回高値の節目付近に売り自動ポジションを置いていた。 ドル円106.28、106.36、106.58、ポン円130.06 全て自動で引っかかるまではよかった…

8月の投資😑

FX

マイナス14万 微妙な感じ 反省点はぽちぽち病に尽きる。 ぽちぽち病治療中 とうとうトランプ大統領第四弾のカードを切ってきた。それに対して中国も報復 貿易戦争激化 円高決定⁉️ 中東レートはあまり気にするなと言われるけど、 明日は週明け、窓が空いてポ…

大学4年で卒業困難⁉️

日記何を書こうかと思って最近、好きなFXばかり😱 期末は終わって4年で卒業できないの決定😥 あと68単位1年で取れるはマックス45単位😨 あと2年勉強できると思ってがんばろ💦

昨日は8万勝ち🍾

FX

最近は指標でよく動くからめんどくさい エントリー理由:たまたま見たときに1時間足でボリンジャーの2シグマをバンドウォークしだしたからエントリー ちょっと理由が薄い 結果的に勝てたから良かったって感じ セルラーにはいい相場になってきた。 あとは9月1…

またマイナス12万

FX

大きな流れは日本時間は円高、104まで行ったあと円安になっていたのに売りでエントリーしてしまってマイナス12万😭😭😭 なんとなくエントリーまたやってしまったポジポジ病だ😑😑😑 ホント病気直そう💦 残金30万😭😭😭

本日はプラス、ジャクソンホールでトレード

FX

今日は昨日のショックであまりやる気がなかった 結構、ギャンブル的な動き好きかも 今日は、ジャクソンホールでパウエル議長の発言するので少し狙ってた ジャクソンホール前になんとなくまたエントリー、それはすぐ損切り アホすぎる 日本時間23時ジャクソン…

ポンドで大敗1日でマイナス20万😱

FX

こんにちは45歳になったオヤジです。 今月からまたFXを再開しました。 これで億を目指そうと思った矢先、 ポンドで週3〜4万コツコツ稼いでいたら 一気にマイナス20万結構ショック ポンドは目を離すとこういう事がよくある 基本プレースタイルはセルラーでス…

ひきもり死

中高年の引きこもり60万人 NHKのクローズアップ現代はいつも結構重たいテーマで攻めてます。 1人目は56歳衰弱死 就職がうまくいかず、実家で暮らし親の年金で生活、家族ともうまくいかなくなってきて、昼夜逆転生活で両親の死後もその生活が変わらず、衰弱死…

性暴力

今日、NHKの夜10時からの番組のクローズ現代プラスで性暴力がピックアップされていました。 顔見知りの性暴力が8割らしいです。 被害女性の話 警察の被害女性に対する録音テープが流された。 人として有り得ない言動を発しており、被害届も受理されていなか…

労働許可証用の健康診断

労働許可証申請のための健康診断を受けにました。 正確には覚えてないけど2年くらいに1回で更新。 流れを記録していきたいと思います。 ①会社から申請して受ける時必要だったもの 1.パスポート 2.証明写真2枚 3.名刺(会社の住所が必要、領収書発行の為) ②健…

全く勉強してない。

やばい単位落としそう ネット見てたら面白い質問があった 質問1. 現金が貰えるチャンスです。どちらを選択しますか? A:現金100万円が無条件で手に入る。 B:コインを投げて、表が出れば倍額の200万円が手に入るが、 裏が出た場合には1円も手に入らない。 …

サバゲーを生きる人たち

NHKの72時間って番組で千葉のサバゲー(サバイバルゲーム)を3日間密着してた。 下は中学生から60歳超え人も紹介されてた🤗 いろんな人がいて非常に興味がわいた👍

休みがない

6月9日から休めてない😭🤣 40歳超えると1週間に1日は休まないときつい😱😱 曜日の感覚がなくなってきた😴😴

歯のクリーニング

池袋に歯のクリーニングに来た メッチャ痛かったぁーーー こんなに痛いとは クリーニング手順 1. 歯石の除去 (これが痛すぎてやばかった) 2. 粉みたいな研磨剤塗布 3. 粉みたいなのを使って研磨 4. 再度研磨 5. 歯間ブラシで除去(これも痛すぎ) 6. フッ素仕…

山里亮太❤️蒼井優 昨夜の結婚会見

最高の記者会見 やっばり価値観あうって大事 蒼井優さんと金銭感覚あうって山ちゃんそうとう稼いでるわぁ 金銭感覚も似てるってすごい シズちゃんは山ちゃんを信頼してることが伝わる会見だった、少しうるっときた、今度はシズちゃんも幸せになってほしい シ…

山ちゃんおめでとう

山ちゃんおめでとう 今日の朝見てびっくりした。 最近下のような報道が続いていた。 令和にメディアで報道された問題 1. 福岡での高齢者暴走事故 2. 元エリート官僚の長男殺害 3. 8050問題、中年60万人 4. 年金2000万足りない問題 5. 51歳通学途中の19人殺傷…

風疹、麻疹予防接種受けてきました。

最近全く勉強してません。 やる気がなかなか起きない 話はガラッと変わりますが風疹は最近やたらとメディアでも放送されたり地方自治体も騒いでいるので昨日、風疹と麻疹の混合ワクチンの予防接種を受けてきました。 ワクチンをMRとも言うそうです。 NHKど風…