48歳大学卒業資格を取得しようと奮闘日記

海外在住の現在大学4年生48歳おやじです。

明日で

明日で平成も終わり

平成は世の中が劇的に変わった。

個人的には携帯電話が1番劇的に変わったと思ってます。

最初はポケベルで音だけなって公衆電話で電話してました。次にポケベル数値が出て日本中に14106が飛びかってました。

寮から女の子に電話してたのを思い出しますw

ポケベルで文字が打てるようになって、変換コードみたいなのものを覚えてる人もいました。

その後、携帯電話が一気に普及しました。

もともと携帯電話は非常識なことだったと思います。

それをこの平成の中で世界中が常識化になってすごく便利な世の中になりました。

次の時代は自動運転は常識になってるかもしれませんね、車の運転あんまり好きじゃないので今から楽しみです(笑)