48歳大学卒業資格を取得しようと奮闘日記

海外在住の現在大学4年生48歳おやじです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サバゲーを生きる人たち

NHKの72時間って番組で千葉のサバゲー(サバイバルゲーム)を3日間密着してた。 下は中学生から60歳超え人も紹介されてた🤗 いろんな人がいて非常に興味がわいた👍

休みがない

6月9日から休めてない😭🤣 40歳超えると1週間に1日は休まないときつい😱😱 曜日の感覚がなくなってきた😴😴

歯のクリーニング

池袋に歯のクリーニングに来た メッチャ痛かったぁーーー こんなに痛いとは クリーニング手順 1. 歯石の除去 (これが痛すぎてやばかった) 2. 粉みたいな研磨剤塗布 3. 粉みたいなのを使って研磨 4. 再度研磨 5. 歯間ブラシで除去(これも痛すぎ) 6. フッ素仕…

山里亮太❤️蒼井優 昨夜の結婚会見

最高の記者会見 やっばり価値観あうって大事 蒼井優さんと金銭感覚あうって山ちゃんそうとう稼いでるわぁ 金銭感覚も似てるってすごい シズちゃんは山ちゃんを信頼してることが伝わる会見だった、少しうるっときた、今度はシズちゃんも幸せになってほしい シ…

山ちゃんおめでとう

山ちゃんおめでとう 今日の朝見てびっくりした。 最近下のような報道が続いていた。 令和にメディアで報道された問題 1. 福岡での高齢者暴走事故 2. 元エリート官僚の長男殺害 3. 8050問題、中年60万人 4. 年金2000万足りない問題 5. 51歳通学途中の19人殺傷…

風疹、麻疹予防接種受けてきました。

最近全く勉強してません。 やる気がなかなか起きない 話はガラッと変わりますが風疹は最近やたらとメディアでも放送されたり地方自治体も騒いでいるので昨日、風疹と麻疹の混合ワクチンの予防接種を受けてきました。 ワクチンをMRとも言うそうです。 NHKど風…