48歳大学卒業資格を取得しようと奮闘日記

海外在住の現在大学4年生48歳おやじです。

イチロー

平成の大スターと言っても過言ではないイチロー

この前の引退会見の時一番心に響いた言葉があった。

「人より頑張ることはなんてとてもできない。

自分に限界を生みながらちょっとそれを超えていくと

いつの間にかこんな自分になっていく。

少しづつの重ねでしか自分自身を超えていけないか」

あんな大スターが少しずつの積み重ねと言う言葉がすごく印象に残った。

凡人の自分も少し勇気をもらった会見だった。

昔の人が何事も継続って昔から聞かされてきた、

先人達の言うことは非常に大切な言葉も多いと考えさせられた。

私も大学を卒業できるように頑張っていこうと考えさせられた。