48歳大学卒業資格を取得しようと奮闘日記

海外在住の現在大学4年生48歳おやじです。

COVIDでなかなか・・・

f:id:YonjyuOyaji:20200619151811p:plain

久しぶりの更新!!

COVID19で日本が感染者が増えすぎてどこの国も

もどったらバイ菌扱いだ!!

自分は日本に住民票がないから特別給付金ももらえず・・・

子供がいる家庭にはほんといい制度。

橋本徹に90万支給はえぐいけど(笑)

シングルマザーとか大変なんだから

世帯数x3とかしてやればいい。

働きにもいけないのから。

安倍政権は後手後手で批判あびまくり

アベノマスクやら星野源の曲とコラボでセレブ感だしまくり

強心臓の安倍さんやからやっていけるんやろうけど。

他の人だったらとっくに辞任間違いなしだろね。

自分は避難で会社から帰ってこいと帰ったはいいけど

戻ることができなくなった。

来月から緩和されるといいけど・・・

昨日はシンソウ坂上でガクトが出演していたのを見て少し思ったことを。 

年齢も近いので

Gackt

1973年7月4日生まれ

正直テレビをみて

1つ年上でここまで違うかと愕然。

言葉は少ないけどマトを得ている。

その中で一番響いたのが

このコロナ自粛期間の1・2ヶ月で

スキルアップしてアップデート”

たしかになっと納得したが

なかなかこの年になってできない。

なにかを極めた人の言うことは深い。

その極めた人の1人イチローがインタビューに

答えてたなかで響いたことを少し書きます。

イチロー

彼もちなみに1つ年上

1973年10月22日生まれ

”見ている側の気持ちを考えた時、
プロ野球選手は、人と違う個性がないと面白くない。
打ち方や仕草、何でもいい。その上で結果を残せば、
それがその選手の代名詞にもなる。
野球に関する知識がないド素人が見ても、
『明らかに違う』と感じられる選手でいたい。
そこを目指すのもプロじゃないでしょうか」”

プロはなんぞやを問う。

さすがです。

一般人の私にはなかなか・・・

1973年になにがあったんやろ?って知らべたら

・”燃えよドラゴンがはやってました!!

・第一次オイルショック

三菱自動車工業が”ランサー”発売

山口百恵がとしごろでデビュー

ベトナム戦争アメリカ軍撤退

・1ドル308円の固定相場から変動相場へ移行

レオパレス21設立、セブンイレブン設立

トヨタ自動車が”コロナ”をモデルチェンジ

・巨人V9達成

滋賀銀行女子行員9億円詐欺事件

ノストラダムスの大予言出版

美川憲一 さそり座の女

まあ1年しかかわらんから特に生まれが原因はこれではない(笑)

 

自分はゴールデンウィークも時間あったのに

大学の勉強は全く進まず、FXの知識は増えたもだけど・・・

ちょっと気合を入れなおして

アップデートに努めよう!!まじで

 

久しぶりにブログ書いたから

自分の気持ちだけをなぶりがきで書いてしまった。