48歳大学卒業資格を取得しようと奮闘日記

海外在住の現在大学4年生48歳おやじです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

授業料納付65万!?

29単位分納付した、かなり高い。 自分で授業料を払ってない大学生は親に感謝でしかないとつくづく実感する。 問題意識をもってムダにしないようがんばろ。 40代から記憶力の大会を初めて日本代表になった人の本を読んだ。 記憶力は何歳でも関係ないと思った…

大腸内視鏡検査当日

大腸内視鏡検査の当日のフローを記録していく。 No.4までがホテルでNo.5以降は病院での出来事を記録した。 平日ということもあって女性の方が9割であった。 1.当日検査前(ホテル) 朝食は当然とってはいけない。 ↓ 2.当日検査前(ホテル) 検査の4時間前くらい…

大腸内視鏡検査前日の食事

大腸内視鏡検査前の食事の注意事項の紙をもらった。 この紙通りにしようとすると外食では少し難しい 掲載朝食 食パン 具なし ポタージュ バナナ ヨーグルト 掲載昼食 素うどん 卵焼き 具なし 掲載夕食 雑炊 卵、ささみ入り 味噌汁 具なし 焼き魚 皮なし 豆腐…

久しぶりに7万勝ち😱

FX

久しぶりに勝った 108.20くらいまで損切りはしないと決めてたけど かなり心配でストレスの多い休日超えをした 今週は休場中にサウジの石油施設攻撃があって 原油先物高騰により窓が開いた感じがする 少し気持ち的に楽になった 窓が開いたのでロングポジショ…

大腸内視鏡事前検査

国立ガン研究センターの死亡数が多い部位で 男性が1位肺、2位胃、3位大腸 女性が1位大腸、2位肺、3位膵臓 40代から特に多くなるみたいなので一時帰国で 大腸内視鏡検査を受けることにした。 大腸内視鏡事前検査のフロー 1.問診票記入 (ガンの場合告知を受け…

この前履修登録した気がするのにもうそんな時期!?

この前履修登録した気がするのにもうそんな時期!? 卒業要件残り68単位 1年間MAX単位45単位 とりこばしないようにいかないと5年での卒業もあぶない気がする。 気を引き締めてがんばっていこう。 最近、与沢氏の書いたぶち抜く力をkindleで読んでいる。 正直…

いきなりマイナス26万⁉️

FX

売りで自動セットしてロスカット入れてなかったらマイナス26万えらいことになってた やっぱりFXは損切り 長い足での前回高値の節目付近に売り自動ポジションを置いていた。 ドル円106.28、106.36、106.58、ポン円130.06 全て自動で引っかかるまではよかった…

8月の投資😑

FX

マイナス14万 微妙な感じ 反省点はぽちぽち病に尽きる。 ぽちぽち病治療中 とうとうトランプ大統領第四弾のカードを切ってきた。それに対して中国も報復 貿易戦争激化 円高決定⁉️ 中東レートはあまり気にするなと言われるけど、 明日は週明け、窓が空いてポ…