48歳大学卒業資格を取得しようと奮闘日記

海外在住の現在大学4年生48歳おやじです。

いきなりマイナス26万⁉️

f:id:YonjyuOyaji:20190907114521p:image

売りで自動セットしてロスカット入れてなかったらマイナス26万えらいことになってた😑😑

やっぱりFXは損切り💦

長い足での前回高値の節目付近に売り自動ポジションを置いていた。

ドル円106.28、106.36、106.58、ポン円130.06

全て自動で引っかかるまではよかったが、思いのほか振れてきた。

シナリオでは米中貿易問題、Brexit問題で下振れリスクの方が高いと読んで雇用統計前に売り払う予定でいた😭

雇用統計も前回ADP雇用統計の数値が悪くなかったので本番もよくなると思いきや、

8月非農業部門雇用統計 予想16万 に対して13万人、

8月平均時給予想3.0%に対して3.2%、

8月失業率予想3.7%に対して3.7%

数字だけ見るにはそんなに悪くないが、アルゴが作動して一気に売りが入り106.88付近までロングのストップを喰い散らし利益確定売りをしながら、戻ってきた。