48歳大学卒業資格を取得しようと奮闘日記

海外在住の現在大学4年生48歳おやじです。

ポンドで大敗1日でマイナス20万😱

f:id:YonjyuOyaji:20190822223009p:image

こんにちは45歳になったオヤジです。

今月からまたFXを再開しました。

これで億を目指そうと思った矢先、

ポンドで週3〜4万コツコツ稼いでいたら

一気にマイナス20万結構ショック💦

ポンドは目を離すとこういう事がよくある😭

基本プレースタイルはセルラーでスキャル。

今回のエントリー理由はなんとなく笑

しかもいつもスキャルスタイルなのにポジション保持したまま、テレビ見てた😭

いい勉強になった、高い勉強代だった😭

忘れないようにトレードは極力記録をつけていこうと思う。

 

0.取引通貨

 ポンド

1.その時流れ  

日足ロング

1時間 ロング

2.ファンダメンタル

ブレグジットの好転ニュースが流れたらしい

3.取引時間

19時〜23時

4.値幅

129.50付近から130.50付近まで一気にストップを喰いちらしながら上昇

5.その時の感情

その日の高値圏は129.60付近だった為129.50は高値圏と思い思わず売り😑

6.基本インジケーター

パソコン

ボリンジャー

一目均衡表の遅行スパンと雲のみ表示

RCI

移動平均剥離

スマホ

パソコンとの違いRSIとRCI

7.反省点

なんとなくエントリー。

大きな流れに逆らった。

8.対策

チャートをきちんと見る。

なんとなくエントリーしない。

きちんと経済指標の発表時間の確認する。

大きな流れに乗る。

9.入金額

61万

10.現在金額

43万

11.利益

マイナス20万